なりたち

2002年6月9日にniftyにリニューアル移転しました。
今回からバージョンは3.0となります(笑) 3.0になってからフレーム表示に変更しました。
私のHPのなりたちが書いて有ります。

私がホームページを作ろうと思ったのは、趣味の鉄道写真を公開出来たらなと思ったことからです。
しかし、パソコンの知識も経験も無い私には、まだ夢のようなお話でした。(笑)
そしてようやく、パソコンを手にしたものの使い方が、殆ど判らないと言う始末・・・(苦笑)

最初はインターネットとメール位しか出来ませんでした。(笑)
そのうちビデオ編集やPCの自作等するようになり、少しは判るようになってきたので、
ホームページも作ってみたいな〜思い始めました。

そう思い始めた頃たまたま価格COMで知り合った、同じ趣味のぼくちゃんさんに
作ってみたらと言われ、作ってみようということになりました。

とりあえず簡単なホームページをと思い、契約しているプロバイダにウィザードにしたがって、
簡単に出来るホームページが有るのでそれを利用することにしました。

そして簡単なHPですが完成させることが出来ました。
しばらくは、これで満足だったのですがで容量が2MBで写真が5枚までと、
制約が有ったので、他に借りて作ることにしました。

お金を掛けてというほどのホームページでは無いので、(笑)
無料ホームページのトライポッドで作ることにしました。

で借りてはみたものの最初はHTMLやタグを全然知らないので、作成が進みませんでしたが、(^_^;)
本やソフトの力を借りてようやく、このホームページを作成することが出来るようになりました。(笑)

まだまだのホームページで、写真等は順次増やしていきたいと思います。
また、他のコーナーも作っていきたいと思います。
たいしたホームページではありませんが、宜しければ見ていって下さい。

また、作るきっかけを下さったぼくちゃんさん、どうも有り難う御座いました。m(__)m

2001年9月28日(金)